2013年12月01日

伊豆高原へ

ph.JPG恵比寿で25年、高輪台で5年間、皆様をお迎えしてくれた、このミニチュア服も今度は伊豆高原にも行きます。



posted by sae at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年11月10日

アトリエ移転のお知らせ

パーストシックスは3月からアトリエを高輪台から伊豆高原に移転します。
12月から2月までは移転準備の為、
東五反田3−7−15で対応させて頂きます。
ご連絡は鳥居の携帯へお願いいたします。090-5793-5191  
伊豆高原のアトリエへにも是非お立ち寄り下さいませ、ご連絡頂ければ伊東までお出迎えさせて頂きます。
また毎月数日は東京へ出向きますので、東京でのお打ち合わせも対応させて頂きます。

宜しくお願いいたします。
posted by sae at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年10月05日

工藝サロン 梓

ph1.jpgph2.jpg今日から藤沢の工藝サロン 梓で、個展をさせていただきます。

今日は涼しくて、革にベストなお天気ですね。
posted by sae at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月01日

革の総刺繍スカート

ph04.jpg総刺繍スカートが出来上がりました。
イタリアから素敵な刺繍の入った革が入りました、
合わせる物で
パーティーからお出かけ着まで幅広く着れますね。


posted by sae at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

リフォーム

ph02.jpgph03.jpgミンクの着なくなったコートの袖を取り、ベストにしました。
これなら、単独でベスト、コートのインナーとしても使え、どんどん着れそうです。
お揃いでイヤーマフも作りました、バッグは今制作中です。


ph01.jpg

ウールのインナーに使われていた、アニマルプリントのミンクでポケット付きショールを作りました。 インパクトがある小物に変身しました。

posted by sae at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年09月24日

工芸サロン梓さんで個展

2.jpg10月5日から11日まで藤沢の工芸サロン梓さんで、個展をやらせてもらいます。
私は5日、6日、10日、11日の午後はギャラリーに来てますのでお時間がありましたら、お立ち寄り下さい。

posted by sae at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年08月23日

リフォーム

lc.jpgタンスの奥に仕舞ったままの着なくなった、ミンクのショートコートを2着つぶしてシルクと毛皮のリバーシブルのフード付コートを作りました。
暑い今、想像できませんが、これなら、気軽に近所のお買い物にも、寒〜〜い冬に毎日着れますね。
このお客様は短い丈の同じデザインを昨年作られて、気に入って頂き今年は長い丈のコートを作られました。
posted by sae at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年08月19日

秋を待ち望む

夏休みも終わり、今日からエンジンを始動しています。

早くお洒落が出来る秋にならないかと、心待ちにしています。

新作が少しずつ出来上がっています、アトリエで是非ご覧になってください。
posted by sae at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月26日

お直し、リホーム

夏本番ですが、シーズンオフの今、革、毛皮のお直し、リホームのチャンスです。着なくなった革、毛皮、捨てられないけど、型が古くて着れない。毛皮のコートは着る事が無いなど。

今年の冬は寝ている革や毛皮の服を復活させましょう。
お見積もり、ご相談は無料です。お気軽にご連絡下さい。
posted by sae at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年01月17日

本年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます。
今年は年女になります、じっくりと素敵な作品を作りたいと思います。
宜しくお願いします。
posted by sae at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月08日

ほしいな、がみつかる?

seijo1.jpg2012年10月25日(木) 〜 28日(日)
 11:00〜18:00  最終日16:00終了
 会場:緑陰館ギャラリーA館

革製品と小物によるコラボレーション。
map.gif展示販売いたしますので是非お越しください。
お気に入りが見つかるかもしれません。

革製品・・・・・・・・鳥居佐衣 Sae Torii
小物・・・・・・・・・Fu-chi フーチ
posted by sae at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2012年02月18日

素敵なベスト展

vest1.jpgVest2.jpg2月25日(土)〜 3月2日(金)
 11:00〜17:30  無休 最終日16:00終了

少し陽射しが明るくなってきました。春はすぐそこまで来ています。
素材も様々な4人の作り手に依るベストの会。
この春はどんなベストで楽しみましょうか,迷ってしまいそう!

毛糸/大阪 登茂子   アルパカウールを中心に軽くて柔らかい素材感をいかして。
布/しもえ じゅん     揺れたとき、動いたときにきれいな線がでるように。
布/真砂 三千代     薄手布にガンガの紐を付けて遊びを、、。麻、絹のベストも。
革/鳥居 佐衣       存在感がある小さなベスト、上質の革が嬉しい大人の逸品。

★初日、2時からギャラリートーク。     お近くの方はぜひお立ち寄りください。
posted by sae at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年12月08日

”革 三人三様展”

Ex.pngMap.png
12月19日(月)〜24日(土) AM11時〜PM7時 川辺サチコ・城地しげ子・鳥居佐衣による
”革 三人三様展” を 銀座AC−GALLERY にて行います。
皆さまお誘い合わせのうえご来場をお待ちしています。
posted by sae at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年02月27日

大人のレザー

私が何時もお世話になっているヘヤーメイクの第一人者 川邊サチ子さんと、友人の織物作家である城地さんと
私でコラボをして大人のレザーを作ることになりました。
今日は第一回目の打ち合わせです。それぞれ個性が違う3人がデザインする服はきっと全く違う味が出ると思います。
posted by sae at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パリの蚤の市

CIMG9095.jpgCIMG9098.jpgCIMG9099.jpg CIMG9100.jpgCIMG9102.jpg
パリの蚤の市で、1700年の羊皮に書かれた本を買ってきました。
とても綺麗な文字なので、インクジェットプリントで革にプリントしてバッグを作ると面白いと思い、革の加工会社に依頼しに行きました。
バッグが出来上がるのが楽しみです。
posted by sae at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

パリの革展示会  無事帰ってきました!!

CIMG9058.jpg CIMG9074.jpg CIMG9075.jpgCIMG9089.jpg CIMG9091.jpg
パリの革展示会へ行ってきました、世界中から革のメーカーが集まって、色々な素材が見れました。
サンプルを貰ってきたので、これから検討して発注します。

それとバンブーとクリニアンクールの蚤の市にも出かけました。
古い手紙や看板を買ってきました、それを使って作品に取り入れたいと思ってます。
アンティークのボタン屋さんにも寄って仕入れてきました、アクセサリーや服に使いたいと思います。

これから今シーズン用に製作していきますので、楽しみにしてくださいね。
やはり外国に時々行くのは、刺激があって良いですね。
posted by sae at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月30日

レザーフェアー

先週浅草までレザーフェアーを見に行きました。
年2回あるイベントで、国内の革メーカーとイタリヤの革メーカーが出展しています。
1000100.jpg
今回は国内のメーカーで草木染め専門のところでコケモモで染色した革を注文してきました。

藍染、柿渋染め、等どれも自然な良い色合いが素敵でした。
使い込むほどに色が良くなりそうで、どんな物を作るか楽しみです。
posted by sae at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月21日

リホーム

CIMG8990.jpg CIMG8988.jpg
長い間タンスに眠っていたミンクコートをベストやバッグを作った後、写真のようなシルクウールの布地の周りにミンクテープをつけました。
四季を問わず使えると喜んで頂きました。
posted by sae at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

レオパードキャット

CIMG8984.jpgレオパードキャットのマフラーはオーダー品

なかなか手に入らないレオパードキャットが手に入ったので、
贅沢な両面毛皮のマフラーを作りました。


posted by sae at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月09日

かけはぎ

068.jpg 8975.jpg 8977.jpg
引っ掛けて破れてしまったコートをかけはぎしました。
裏に同素材の革をあてて破れた部分を張り合わせ、革用の絵具で色を合わせて塗りこんでいます。
見えない部分はミシンで補強してあります。
専門の職人が丁寧にお直しいたします。
参考価格  20,000円
破れてしまった革があれば、ご相談ください。
修理費  2万〜3万円
posted by sae at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記