2015年11月17日

最近のオーダー

IMG_9383.JPG素敵なお客様にオーダー頂いたジャケットを納めさせていただきました。
今月末のパリの個展に着て行かれるようで、間に合いホットしています。
日本人離れのスタイルで、思わず振り向きたくなりますよね。
posted by sae at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月21日

三島での作品展

15DM.jpg 鳥居佐衣展'15DM案_e.jpg
posted by sae at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月23日

三島での5人展

IMG_7232.JPGIMG_7231.JPGIMG_7230.JPG
  IMG_7227.JPGIMG_7224.JPG



今日は三島での5人展に行って来ました。
作家の1人小松崎さんにもお会いできて、いっぱいお話しが出来て、有意義な時間を過ごせました〜。
夕方からは横浜で娘とデートします︎女2人の楽しい時間ですね。
posted by sae at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月01日

5人のバッグ展 三島

セレクトショップ iri (イーリ)で BagDM.jpgBagDM-裏.jpg
posted by sae at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月19日

御冥福をお祈り致します。

私の大好きなお客様、高倉健さんが亡くなられました。高倉さんは古くからのお客様で、革ジャンをいっぱい作って貰いました。電話を欲しいとお願いしたら、必ずご本人から鳥居さんお電話頂いて、丁度電話しようと思ってたと言って下さいました。本当に優しいお人柄で、皮の洋服が大好きなおしゃれな方でした。
御冥福をお祈り致します。
posted by sae at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月24日

-柏- 嘉楽土 企画展

karakudo1.jpgkarakudo2.jpg





10月1日から柏のギャラリーで企画展をさせていただきます。
私は1日2日と在廊しています。
お時間があればお立ち寄り下さい。
posted by sae at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月22日

伊豆高原のショールーム

伊豆高原へ移って4ヶ月、やっとショールームの写真を撮れました。

此処は3階で、屋根がチョット低く、窓からはお隣のグランパル公園が見えます。

なかなか落ち着く場所です、是非遊びに来てくださいね。

今月は28日、29日と東京に出かけますので、何かありましたらお電話下さい。写真-1.jpg写真-3.jpg写真-4.jpg





写真-5.jpg写真-7.jpg
posted by sae at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月10日

三島の個展初日

今日は三島の個展初日です。
駅から富士山が綺麗に見えました。
ここのオーナーは素敵な親娘で、三島に行かれることがあれば、寄ってみてください。
沢山のお客様に見てもらい、あっと言う間に閉店時間に。
新幹線で東京の家に戻ります。
明日はいよいよ引越し、今晩寝るのが最後に、ゆっくりと34年の月日を思い出しながら寝たいと思います。
写真-1.jpg 写真-2.jpg 写真-3.jpg 写真-4.jpg 写真-5.jpg
posted by sae at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月30日

ミニチュア服

写真.JPG恵比寿で25年、高輪台で5年間、皆様をお迎えしてくれた、
このミニチュア服も今度は伊豆高原にも行きます。


.
posted by sae at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライブに着る服

201.jpg202.jpgウエスタンのライブに着る服をオーダー頂きました。
スェードのベージュが素敵ですね。




写真 3.JPG204.jpgディアの極薄い皮でビッグなコートを作りました。中はウールパイル地で暖かくて軽いコートに仕上がりました。

.
posted by sae at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月20日

リフォーム

リフォームのベストとショール、素敵に仕上がりました。
袖から作ったミンクのバッグも持ちてが柔らかく、使いやすく
喜んでいただきました。
ph-1.jpg ph-2.jpg ph-3.jpg
posted by sae at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月05日

工藝サロン 梓

ph1.jpgph2.jpg今日から藤沢の工藝サロン 梓で、個展をさせていただきます。

今日は涼しくて、革にベストなお天気ですね。
posted by sae at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月19日

秋を待ち望む

夏休みも終わり、今日からエンジンを始動しています。

早くお洒落が出来る秋にならないかと、心待ちにしています。

新作が少しずつ出来上がっています、アトリエで是非ご覧になってください。
posted by sae at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月17日

本年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます。
今年は年女になります、じっくりと素敵な作品を作りたいと思います。
宜しくお願いします。
posted by sae at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月27日

大人のレザー

私が何時もお世話になっているヘヤーメイクの第一人者 川邊サチ子さんと、友人の織物作家である城地さんと
私でコラボをして大人のレザーを作ることになりました。
今日は第一回目の打ち合わせです。それぞれ個性が違う3人がデザインする服はきっと全く違う味が出ると思います。
posted by sae at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パリの蚤の市

CIMG9095.jpgCIMG9098.jpgCIMG9099.jpg CIMG9100.jpgCIMG9102.jpg
パリの蚤の市で、1700年の羊皮に書かれた本を買ってきました。
とても綺麗な文字なので、インクジェットプリントで革にプリントしてバッグを作ると面白いと思い、革の加工会社に依頼しに行きました。
バッグが出来上がるのが楽しみです。
posted by sae at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

パリの革展示会  無事帰ってきました!!

CIMG9058.jpg CIMG9074.jpg CIMG9075.jpgCIMG9089.jpg CIMG9091.jpg
パリの革展示会へ行ってきました、世界中から革のメーカーが集まって、色々な素材が見れました。
サンプルを貰ってきたので、これから検討して発注します。

それとバンブーとクリニアンクールの蚤の市にも出かけました。
古い手紙や看板を買ってきました、それを使って作品に取り入れたいと思ってます。
アンティークのボタン屋さんにも寄って仕入れてきました、アクセサリーや服に使いたいと思います。

これから今シーズン用に製作していきますので、楽しみにしてくださいね。
やはり外国に時々行くのは、刺激があって良いですね。
posted by sae at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月30日

レザーフェアー

先週浅草までレザーフェアーを見に行きました。
年2回あるイベントで、国内の革メーカーとイタリヤの革メーカーが出展しています。
1000100.jpg
今回は国内のメーカーで草木染め専門のところでコケモモで染色した革を注文してきました。

藍染、柿渋染め、等どれも自然な良い色合いが素敵でした。
使い込むほどに色が良くなりそうで、どんな物を作るか楽しみです。
posted by sae at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月21日

リホーム

CIMG8990.jpg CIMG8988.jpg
長い間タンスに眠っていたミンクコートをベストやバッグを作った後、写真のようなシルクウールの布地の周りにミンクテープをつけました。
四季を問わず使えると喜んで頂きました。
posted by sae at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

レオパードキャット

CIMG8984.jpgレオパードキャットのマフラーはオーダー品

なかなか手に入らないレオパードキャットが手に入ったので、
贅沢な両面毛皮のマフラーを作りました。


posted by sae at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記